趣味のゲームとお笑いに関して書きます。

主に・ゲーム・お笑い鑑賞について気ままに書いてます。

モンスターファーム復活!

 

伝説の育成ゲーム復活!

20代・30代の方はドンピシャ世代!

学生の時に夜通しプレイをしていた「モンスターファーム」がまさかのアプリで登場することに!

移植版「モンスターファーム」公式サイト

#廃人確定

#即DL

 

久々のプレイ

久々のOPを見たのち、街のモンスター神殿に直行。気になるCD再生は検索方式になったので非常にやりやすい。

とにかく最初からALL999に近づける育成をしていこうと思い、私が選んだのはワームの中で最もガッツ回復の早いベニシャクトリ。

#もちろん繭イベント狙いで


f:id:over54:20191213121722p:image

f:id:over54:20191213121729p:image

 

育成

初代は「トロカチン」と言う劇薬があるのでちから・命中は後半で伸ばしていく作戦をとります。

という事でしばらくは鉱山とサーカスでライフ&回避がほぼMAXになるまで永遠に仕事をさせます。

f:id:over54:20191213122208j:image

↑途中3歳になった6月4週での繭イベントも見つつ(希望していたゴーレムに羽化)

とにかくライフと回避がほぼMAXになるまで仕事漬け。

f:id:over54:20191217070715p:image

↑ピーク時はゴーレム種なのに回避が10UP

 

f:id:over54:20191213122424p:image

↑ホリィに「ここからが大事」と言われた時の状態。ゴーレムとしてはちから・命中が1という致命的状況。

 

根気よく続けてなんとかライフ・回避がほぼMAXにしましたが、このままでは全く役に立たないので、ここからは薬物(トロカチン等)を使用していきます。

が、まだ初期はトロカチンが販売されていないので大会で勝ち取らないといけません。


f:id:over54:20191213132736p:image

f:id:over54:20191213132742p:image

f:id:over54:20191213132730p:image

f:id:over54:20191213132723p:image

↑命中1でも地震が通常状態で24%、意味不明なら56%の確率で当たることが判明

入手後は早速使用し、寿命が来るまでトロカチンを使用し、ちからと命中を上げ続けます。

私のモンスターは8歳で寿命が来たので、ひとまずそこで冬眠。

 

ここからは黄金モモや薬物投与による調整でオール999を目指そうと思います。

f:id:over54:20191213134625p:image

↑ここまで延命アイテム使用せず。

羽化すると寿命がプラス2年延びるので、有難いですね。

 

ということで、トロカチンEX等の薬物&修行にも頼り、残りを上げた結果無事ALL999になりました。

f:id:over54:20191214233036p:image

四大大会クリアしてないけど、僕の中ではもう全クリ気分。