趣味のゲームとお笑いに関して書きます。

主に・ゲーム・お笑い鑑賞について気ままに書いてます。

【モンスターファーム】ストレスフリーの真面目モンスターで育てよう

皆さんモンスターファーム楽しんでますか?

僕はドンピシャ世代なので楽しんでます!

今日はパラメータALL999を作るために必要な、真面目モンスター作りについてまとめようと思います。

 

まずモンスターを入手

今回はベニシャクトリをチョイスしました。再生後はファームと街をひたすら往復。


f:id:over54:20200116143720p:image

f:id:over54:20200116143715p:image

↑なぜか忠誠値が20までは上がります。

開始0週で忠誠値を20上げます【モンスターファーム】 - 株とゲームと時々その他。

 

ホッカイマムシを購入

忠誠値が100になるまで上げ続けます。


f:id:over54:20200116143954p:image

f:id:over54:20200116144115p:image

↑8個食べた所で忠誠値は100に。育成スタイルは「超スパルタ」に…

 

カララギマンゴーでもいいんですが、めんどくさいので僕はほっかいマムシでやりました。

これをすることによってどれくらい真面目になるか寿命になるまで仕事をさせました。結論を言うと、寿命を迎える直前まで1度も失敗することなく仕事をこなしてくれました。

 

要注意

ホッカイマムシを食べるのはモンスターにとってはかなりのストレスがかかるようです。食べさせていきなり仕事をさせるとすぐ逃げます。

そのため、冬美草も必ず与えましょう。


f:id:over54:20200116144427p:image

f:id:over54:20200116144421p:image

↑ホッカイマムシ大量摂取をしたのち、2週間後に逃亡。冬美草は必須。

 

寿命は若〜干短くなる(?)のかもしれませんが、仕事失敗のストレスが無くなるのはブリーダーにとってはありがたいですね。

 

ではではまた。