趣味のゲームとお笑いに関して書きます。

主に・ゲーム・お笑い鑑賞について気ままに書いてます。

【モンスターファーム】ドラゴンを作ろう

レアモン[ドラゴン]

f:id:over54:20200117065954p:image
みなさん復活したモンスターファーム楽しんでますか?

僕はドンピシャ世代なので夜通しやってます!

 

今日は学生時代に1番好きだったモンスター、ドラゴンを入手するまでをまとめておこうと思います。

 

チャレンジ杯に出場し勝利

これは必要ないのかもしれませんが、4月4週に行われるチャレンジ杯(Bランク)でドラゴンを倒し優勝します。その後Aランクのモンスターをファームで育成していると封書が届きます。


f:id:over54:20200116221415p:image

f:id:over54:20200116221401p:image

↑このような封書が届きます。

 

いざ大会へ

封書が来ると、普段はない8月4週のところに協会特別招待試合という大会が現れますので、ここで勝ちましょう。


f:id:over54:20200116221508p:image

f:id:over54:20200116221514p:image

↑対戦相手はラグナロックス。開始直後のジャンプブレスに要注意。

f:id:over54:20200116221712p:image

↑私は火で炙ってやりました。

大会で優勝するとドラゴンの牙がもらえます。そしてタイミングよく現れるテスカ先生。


f:id:over54:20200117064558p:image

f:id:over54:20200117064554p:image

f:id:over54:20200117064639p:image

f:id:over54:20200117064727p:image

↑ドラゴンを作る方法は「エックス合体」というそうです。

いざ街へ


f:id:over54:20200117065552p:image

f:id:over54:20200117065555p:image

↑再生ですぐ入手可能。本当に楽になったな。

 


f:id:over54:20200117065628p:image

f:id:over54:20200117065632p:image

↑ここに「ドラゴン」とは出ませんがちゃんと出来ます。

 

ドラゴンは戦闘能力強いんで一度は育てたいですねー。

 

ではではまた。