趣味のゲームとお笑いに関して書きます。

主に・ゲーム・お笑い鑑賞について気ままに書いてます。

【モンスターファーム】黄金モモを取ろう

みなさん復活したモンスターファーム楽しんでますか?僕はドンピシャ世代なので夜通しやってます!

 

今日は学生時代に1番好きだったモンスター、ドラゴンを入手するまでをまとめておこうと思います。

 

まず街へ

初代モンスターファームは探検において、「かしこさ最重要」なので、かしこさが上がりやすいモンスターを選びます。ドラゴン育成が可能ならガリエルが1番いいと思います。

f:id:over54:20200119125451p:image

↑すんごい上がりますね、本当に。

 

レマの探検へ

10月2週の探検で黄金モモが手に入ります。取れる場所は複数あるようですが、僕の主観ではここがよく取れます。


f:id:over54:20200119124545p:image

f:id:over54:20200119124540p:image

f:id:over54:20200119124610p:image

f:id:over54:20200119124604p:image

f:id:over54:20200119124637p:image

f:id:over54:20200119124632p:image

↑上、右、上、上(隠し通路)、右の順番。

そしてあとは運次第。

取れなくてもリセットがすぐ出来てありがたい。


f:id:over54:20200119124906p:image

f:id:over54:20200119124910p:image

↑食べれば寿命が50週伸びる最強アイテム。

 

ちなみにこの場所では他に金のかたまり、エメラルド、つづらさそり粉、土偶の右足などが取れます。

運が良ければ何万も稼げる有り難いイベントです。

 

ではではまた。

 

Switchやアプリでもモンスターファームができるようになりました!