趣味のゲームとお笑いに関して書きます。

主に・ゲーム・お笑い鑑賞について気ままに書いてます。

【モンスターファーム】ゴーストをAll999にしました。

みなさんモンスターファーム楽しんでますか?

僕はドンピシャ世代なのでめっちゃ楽しんでます!

今日は僕の好きなゴーストを最強モンスターに仕上げようとおもいます。

 

ゴースト作成

まずは自力で作成しないと再生もできないので、頑張ってゴーストイベントを発生させます。 

モンスターファームでゴーストを入手しよう - 株とゲームと時々その他。

 

そして神殿へ

せっかくなのでレアモン(ちょんまげ)を育てようと思います。


f:id:over54:20200116143350p:image

f:id:over54:20200116143345p:image

↑ガッツだぜ!!でチョンマゲを再生。

 

ファームへ

まずはスピード系モンスターなので、ひたすらサーカスで回避を上げます。


f:id:over54:20200108104500p:image

f:id:over54:20200108104504p:image

↑回避はもちろん、かしこさがグングン上がってくれます。

 


f:id:over54:20200108104607p:image

f:id:over54:20200108104603p:image

↑修行の半額キャンペーンが来たときにはかしこさもあげつつ、2歳半までひたすら一点集中。

 

トロカチン&修行

回避を999にした後、トロカチンを飲ませつつ回避以外のパラメータも修行を中心にあげる作戦をとってみました。


f:id:over54:20200108105156p:image

f:id:over54:20200108104603p:image

↑本当はトロカチンEXを使用したいが、寿命がかなり削られるので、今回は使わず。

 

寿命が来たら薬物投与

アプリ版ではトロカチンは3ヶ月の寿命が引き換えとなるらしく、早めに引退勧告が来てしまいました。寿命ギリギリまでは育成し、そこからタパウリンを中心とした薬物投与をおこないました。


f:id:over54:20200116142313p:image

f:id:over54:20200116142308p:image

↑上記の2つをメインで服用。

 

f:id:over54:20200116142148p:image

↑約10万かけるとこんな感じに。さらに服用するも良し、黄金モモで残りを鍛えるのもよし。

 

今回はトロカチンEX &黄金モモ(ちょっと必中丸も)で残りのパラメータを補いました。

f:id:over54:20200116142845p:image

↑きれいにALL999に。

 

いやーあとこれでオンライン対戦が出来れば最高なんですけどね。

 

ではではまた。