趣味のゲームとお笑いに関して書きます。

主に・ゲーム・お笑い鑑賞について気ままに書いてます。

後悔しないように動く

皆さんは身近な人が大病になった経験はありますか?

 

僕は就職する際にお世話になった就職エージェントの方が、

ガンになってしまいました。

正直相当ショック(というか衝撃)を受けました。

 

というのも、僕は就職の際に大分苦労しました。

まぁ内定がもらえない。

 

そんな時、この方は全力で僕をサポートし、就職をさせてくれました。

同じ会社で働いているわけでもないのに、飲みに誘っていただいたこともありました。

 

この方は、おそらくまだ40代。働き盛りです。

今の私が働けているのはその方のおかげです。

その方が大病を患い、そして現在は会社も退職されたと…

そして毎日病気と闘っていると…

 

僕は30代に突入して「あぁ、俺は何て中途半端な人生を送っているんだ」と思うことも多くありました。

 

が、この話を聞いて

「俺はこの人に比べたら何でもできるじゃないか」

「動ける人間が動かなくてどうする」

「とにかく小さなことでもいいから動こう」

「動け自分!」

という感情が生まれました。

かなり強くそう思うようになっています。

 

なぜなら僕は過去にも同じ過ちをしています。

それは世話になった自分のじーちゃんに何も恩返しが出来ないまま死んでしまったことです。

 

その時も

「とにかく後悔しないように動こう」

と思ったにも関わらず、結局大した動きもしないまま時を過ごしてしまいました。

 

「いつまでダラダラしているんだ。」

「とにかく動け。」

「無駄もあるかもしれないが、とにかく動け!」

「もうそれしかお前の心が満たされることはない!」 

と今日も自分で自分に言い聞かせています。